忍者ブログ
躁つ病の症状や治療などの情報について提供していきます。
19 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . June
躁うつ病を予防する時に大事になるのは、気分安定薬を長期間継続して服用することです、躁うつ病は再発をする可能性のある病気ですので、ある程度薬の力で気分を安定させることは躁うつ病の予防を考える上で必要になってきます。

薬の組み合わせも重要で、躁状態のときに抗うつ薬を服用したら大変ですから、躁状態の時うつ状態の時など薬をうまく使い分ける必要もあります。それと睡眠不足は躁うつ病の予防にはよくないことなので、睡眠薬もしようする場合もあります。

躁うつ病の予防はこれら薬物療法だけでなく、心理的なストレスの軽減が必要になってきます。

心理的ストレスの軽減に関しては、なるべく刺激のない生活を送る、無理な仕事はしない、あまりね中止過ぎることをしないなどを意識することは、躁うつ病の予防をしていく上で重要なのではないかと思います。

それとあまりアルコールをとるのもよくないかと考えられます。

薬物療法と環境を整えればかなりの割合で躁うつ病の予防ができるのではないかと思います。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]