忍者ブログ
躁つ病の症状や治療などの情報について提供していきます。
19 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . June
躁うつ病で仕事を途中でやめてしまった人でも、あきらめてはいけません。躁うつ病の人でも再就職している人もいるのも事実だと思います。

ただ注意したいことはたくさんあると思います。躁うつ病は再発しやすい病気でもあるからです。以前と同じような仕事内容で再就職しようとしても、また再発してしまう危険性があります。

躁うつ病は精神障害者手帳が取れるので、ハローワークに行くと障害者枠での就労が可能です。障害者枠は病気をオープンにして就職するわけですから、病気を隠す必要がありません。

時間とか職場環境もある程度企業側が配慮してくれます。給料に関しても一般就労とそんなに変わりません。躁うつ病でもう一度再就職したいのであれば、障害者枠での就労をおすすめします。

それと、もちろん自分の病気を知ることと対処法を身につけること、薬の管理は自分でしっかりとできるという問題をクリアしていれば、躁うつ病の再就職で失敗しないと思います。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]