忍者ブログ
躁つ病の症状や治療などの情報について提供していきます。
19 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . August
躁うつ病の方でも結婚している方はたくさんいますし、逆に躁うつ病になって離婚してしまった人もいると思います。

結婚する前に自分自身に躁うつ的な症状がある場合、結婚に関して迷ってしまうことも特に女性の場合はあると思います。

躁うつ病の症状が激しい人は、なかなか安定した人間関係を築いていくのが難しくなることが多いです。ましてや結婚となると、閉塞的な人間関係になりますから、関係に再発などして関係が悪くなることもないわけではありません。

でも不思議とそんな躁うつ病の症状を理解してくれる人という、心の広い人というのはいるもので、あたたかく見守ってくれる人も中に入るようです。

逆にそんな人じゃないと結婚生活なんて送れないかもしれません。時としてストレスが募り、相手にちょっと攻撃的になってしまうこともあるかもしれません。それを受け止めることのできる相手ならば、むしろ躁うつ病があっても結婚するべきでしょう。

一番は相手が自分の症状を含め理解してくれることに限るのではないかと思います。それを無理して、自分の症状のことを隠しながら結婚生活を送っても、いい結果にならないことが多いのではないかと思います。

アルコール依存症 症状と治療法
パニック障害 症状と治療情報
精神科情報ネット
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]