忍者ブログ
躁つ病の症状や治療などの情報について提供していきます。
19 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . May
躁うつ病の治療としては、まず薬物治療が第一になってくると思います。その他にもデイケアプログラムに参加することによって、生活のリズムを整えたりといった、精神療法的な治療もあります。

躁うつ病の薬物治療がなぜ重要なのかというと、躁うつ病の波を安定させることに効果があるからです。この躁とうつを不規則に繰り返してしまうと、生活リズムもめちゃくちゃになってしまいます。

本人にとっても、これは非常に苦しいものです。

特に仕事をしている躁うつ病の人の場合は、いかに生活のリズムを守り、気分の波を抑えるかということは必要になってくると思います。

うつ病と躁状態の中間あたりで、自分の気分を保つことが躁うつ病の治療の上で重要だということだと思います。

確かにそのためにはデパケンなどの躁うつ病の薬をしっかりと服用することも大事ですが、それだけでなく睡眠も重要になってくると思われますので、きちんと睡眠時間がだいたい同じくらいに保てることも必要ですし、睡眠薬を使用して規則正しく睡眠をするというのも治療の上で必要になってくる場合もあると思います。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]