忍者ブログ
躁つ病の症状や治療などの情報について提供していきます。
19 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . June
躁うつ病はどのような経過をたどるかというと、それは個人差もありますが、たとえば治療を一切しない人もいると思いますが、そのような人は、徐々に躁とうつの間隔が狭くなり、気分の振れ幅が非常に安定しないという経過をとることが多いようです。

躁うつ病の治療をしなくても自然と治る人も中にはいるかもしれませんが、薬を飲まなければ気分が上下してしまい、安定した生活を送ることは困難になる可能性もあります。

一方躁うつ病をきちんと治療した時の経過は、薬も服用していきますので、それほど気分の振れ幅が徐々に少なくなっていくようです。

極端にうつになったり、極端に躁状態になるということは、ないと思います。ただ薬をやめると再発という経過をたどる人も少なくないと考えられます。

この躁うつ病の経過の違いから、やはり治療を受けた方が、その後の経過としてはよいということでしょう。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]